Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

hibi+ボレロカーデ★ウール&コットン接結ニットver.  

ご訪問いただきありがとうございます

    

ria、インフルエンザになってしまいました・・・
今週末は幼稚園作品展だったんだけどな・・・残念

昨夜寝るときまではいつも通り元気だったのですが。
深夜に目を覚ましたときには39度。

この急な高熱ぐあい・・・昨シーズンにも新型インフルをやっていたので、
これはインフルだなとすぐ思いました。
朝いちで行った病院で陽性。タミフル飲んでいます。

インフルの異常行動が問題とされる年齢ではないけど、
高熱のせいか、今回は怯えたりうなされたり変なこと言ったり、と、なんだか目が離せません。
早く元気になって~

    

さて。
表がウールで裏がコットンの接結ニット。
ウールなんて作れるのギリギリ今月までかも。早くしないと春になっちゃう。

こんな袖なしのカーディガンなら冬以外でも使えるよね。

IMG_0875.jpg
パターン**hibi+ボレロカーデ100
生地**ウール/コットン接結ニット


riaはほんとはウール苦手なんですよね。
私的には手触りいいな、って思う生地でもriaにとってはチクチク感あるみたいで。
だから裏がコットンで肌触りがやさしくて、でも表にウールで暖かい。
こういう生地いいなって思いました。

ブラックがウールでグレーがコットン
IMG_0876.jpg

ボタンはモスグリーンみたいなベージュみたいな色のプラボタン。お花のカタチです。

    

(2/20)
着用追記しま~す

IMG_0905.jpg IMG_0903.jpg
身長107センチ

hibi+さんのボレロカーデ、やっぱりめちゃ可愛い

このパターン、サイズ100なんですけどね。
パターンどこもいじっていません。
伸びのいい生地だしやデザインのせいもあって全然問題ないです。
立ってる写真撮れなくて座ってて分かりずらいかな?

これ以前に作ったときボタンいちばん上のひとつだけにしてたんですけど、
やっぱり3つの方がおさまりがよくて可愛い~
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 4

コメント

riaちゃん大丈夫ですかー?
熱が高いと心配ですよね。。。
うちの娘も高熱を出したとき、怯えたり変なことを言ったりしてすごく心配した記憶があります。
早く良くなるといいですね。

ウールとコットンの接結、子どもにピッタリですね♪
↓の旦那様へのシャツ、既製品みたい!!
私はやっぱり布帛は苦手意識が強いので
**umi**さんが布帛使うのをみる度に
うーん、真似できない…と尊敬しちゃうi-80

URL | yururira #-
2011/02/18 00:22 | edit

riaちゃん大丈夫ですか?
インフルエンザ流行ってるみたいですね><
怯えたりうなされたりだなんて心配ですね。。
早く良くなりますように・・


ボレロカーデ、落ち着いた雰囲気で
ステキです☆
ウールとコットンの接結ニット、初めて見ましたー!
わたし自信が敏感肌なのでこういう生地は助かりまsっすね~^^

ボタンもお花の形で可愛いですね♪

URL | chiroru #L7AtqQZM
2011/02/18 08:29 | edit

★yururiraさん★

ありがとうございます^^
子供の高熱って怖いですよね・・・
今朝は熱37度台まで下がってました^^タミフルが効いているみたい。
この感じだと明日には平熱に戻るかなー

ウール&コットンいいですよね~♪
↓だんなシャツ既製品みたいだなんて嬉しいわあ^^ありがとう^^
でも全然手作り感満載だし、課題山積みって感じ!
ひとつ作ったら手順とかは分かったし近いうちにまた作りたいな、って思ってます。
今度はもうちょっとステッチにも気を使って^^;

URL | **umi** #-
2011/02/18 09:39 | edit

★chiroruさん★

ありがとうございます^^
今朝は熱も37度台まで下がりました。タミフルちゃんと効いてるみたいで良かった^^
ま昨夜もうなされて悲鳴上げたりしてましたけどね^^;

子供ってわりとウール苦手だったりするけど、こんな接結なら大丈夫そうですよね~
もちろん敏感肌の大人にも良さそう!
首周りの生地をなんとかすればタートルもいけそう♪

URL | **umi** #-
2011/02/18 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/41-76b6db9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

