Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

petit etalageパフスリーブのAラインTシャツ★ウール&コットンで長袖ver.  

ご訪問いただきありがとうございます

    

riaは今朝は熱も37度台まで回復。
この感じだと明日は平熱に戻るかな。
でもインフルってあとに咳が残るんですよねー・・・
気管支が弱いのでこれが心配。

毎日の喘息予防薬で薬を飲むことには慣れているriaですが、
タミフルって苦いみたいですごく嫌がります。
頑張れ。

    

こちら神奈川はいいお天気ですが、インフル中なので引きこもり。
予定はすべてキャンセルだしriaは寝てるし、で、ミシンし放題です

IMG_0877.jpg
パターン**petit etalageパフスリーブのAラインTシャツ120長袖アレンジ
生地**ウール/コットン接結ニット**bichette猫足接結&スパンフライス/フラワーマーケット淡ピンク×パープル小花


これ、長袖アレンジこんな風にしてみました。

IMG_0878.jpg

パフ袖に細めの袖を付け足しました。
私の服にこんなデザインのニットがあったので。

袖は長めにして手首あたりでくしゅっとなる・・・予定。
風邪っぴきのriaに試着させるわけにいかないので想像通りになっているのかはまだ分からないけど

    

(2/20)
着用追記しま~す

IMG_0912.jpg
身長107センチ
立った写真が撮れなくてよく分からない写真でごめんなさい・・・

長袖アレンジ部分。中途半端かな~でも可愛い

だけど。可愛いとかそれ以前の問題が。
大人と違って袖が長いと伸ばしてぶらぶらさせて遊んじゃうの

「オバケだぞ~~~お!!」なんてやってるので、
普通の長さに切るかゴムたたき付けてシャーリングしちゃおうと思います・・・

それとサイズ、これは120サイズ。
riaはぽっちゃりだし110では小さいかな?って思って。

けど120ではちょっと大きかったかも。
着れないこともないけど、肩周りがややブカッとしちゃいます。
衿元も開きすぎちゃってるかな。

でもさすがpetit etalageさんパターンとっても可愛いカタチです
それにこのパターン、ヨーク下を布帛に切り替えたりも出来るので色々楽しめそう
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 2

コメント

riaちゃん少し熱下がってよかったですね!
わたしの甥っ子も喘息持ちなので
毎日お薬のんでます。しかも今日発熱して
グッタリしてます。。

パフスリーブのAラインTシャツのアレンジ
いいですね~♪
わたしもやってみたいです^^

袖の部分はクシュクシュっとなるんですね!
riaちゃんが元気になったらぜひ着画をお願いします♪

↓の旦那様のシャツすっごく素敵です~☆
ほんと既製品みたい!っていうより既製品を超えてます!
こんな素敵なプレゼント、旦那様は幸せ者ですね~♡

URL | chiroru #L7AtqQZM
2011/02/18 20:36 | edit

★chiroruさん★

ria夕方にはだいぶ復活して話もするようになりました~^^
元気がいちばん!明日からはうるさくなりそう^^;
やや咳が出始めてるのが心配ですが、様子見です。
甥っ子さん喘息持ちなのですね。。成長するにつれ治ることが多いみたいなんですけどね・・・

長袖アレンジ元気になったら着用upしますね♪
私の既製品でパフ袖に細長い袖で指穴開いたものがあって。それをイメージしてみました^^
chiroruさんも試してみてね~。

だんなのシャツ褒めてもらえて嬉しい~!ありがとうございます!
時間掛かるぶん達成感に浸れてハンドメイド万歳^^
腕はまだまだで気になるとこも多々だけども^^;
またしばらくしたらチャレンジしまーす♪

URL | **umi** #-
2011/02/18 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/42-78a6ada3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

