Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「まいにち着る女の子服」ハーフレギンス★プリントスパンver.  

ご訪問いただきありがとうございます

riaの熱は昨日の朝きっちり平熱に良かった~

    

さて。
春物第一弾、膝下丈のハーフレギンスを2枚。

IMG_0887.jpg
パターン**「まいにち着る女の子服」ハーフレギンス100丈は110
生地**slowboatプリントスパンフライス・カラードット【モーヴ】
**slowboatグレー杢テレコリブ**bichetteスパンフライス/フラワーマーケット


ぴったりレギンスにしたかったので、サイズ100のラインを使って全部スパン生地。

IMG_0888.jpg

パタレ本のレギンスは前後パンツが一緒になった脇線のないパターン。
パーツも縫う箇所も少ないしサクッと出来ちゃいます。
でも前後の股上はちゃんと変えてあるからね。
前後間違えないでねのリボン。

IMG_0889.jpg
こちらの可愛い花柄スパンはbichetteさん

IMG_0895.jpg IMG_0898.jpg
身長107センチ
ぴちぴち~


    

先日のhibi+ボレロカーデとpetit etalageパフスリーブのAラインTシャツ
着画をそれぞれの記事に追記してま~す

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 2

コメント

riaちゃん熱下がってよかったですね☆

スパッツ可愛いです~♪
わたしもちょうどこのスパッツ作りたいな~っと思ってたところだったのですごく参考になります!

いい感じにぴったりしてて可愛いです☆
これからの季節、重宝しそうですね^^

↓の着画見ました~♪
「おばけだぞ~」って可愛いですね^^
クシュクシュ感がすごくオシャレですね☆

hibiさんのボレロもすごく可愛いです♪
パターン買ったはいいけどまだ一度も作ってません^^;
**umi**さんのを見て作りたくなりました~

URL | chiroru #L7AtqQZM
2011/02/20 22:01 | edit

★chiroruさん★

タミフルがちゃんと効いてよかったです^^
インフルエンザってメジャーだけど、
脳症とかもあるしやっぱり何かあったら大変なのでホッとしました。

パタレさんのスパッツあっという間に完成しますよ~♪
大きめだったらいやだな、と100で作ったけど、ジャスト110でも良かったかな~
って感じのサイズ感でしたよ^^
ま、生地にもよるけども。

↓の着画、ろくな写真が撮れず。一度座ったらちっとも立ってくれないの^^;
でもchiroruさんがかわいい、って言ってくれたからいいや♪ありがとう^^

パターン、買って満足して作らないってことありますよね・・・
気をつけないとサイズアウトしちゃいますよ~!
あ、でもボレロはサイズゆるい感じだから慌てなくても大丈夫かも。うん。うちのも100だし。

URL | **umi** #-
2011/02/20 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/43-7c182005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

