Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「まいにち着る女の子服」Tシャツ★ソレイユ接結ベリー&フラワーver.  

ご訪問いただきありがとうございます

すっかりご無沙汰してしまいました。

久々に自分ブログ見たらトップに広告・・・←1ヶ月以上更新しないと出ちゃうんですね~

先月。
地震や停電でバタバタな時にriaがまたインフルエンザになり。
インフルエンザってA型になってもB型にもなっちゃうんですね・・・

しかもそんな時にパソコンは壊れちゃうし。
ダンナがビールこぼしたんです盛大に。
そのまま二度と起きることなく廃棄となりました。。


で。2週間前に新パソコンを購入して、昨日ようやくブログをUPできる環境になりました~
これからもゆっくりだけど更新していくのでよろしく^^

       

さてミシン。
春に絶対必要だよね、の長袖Tシャツ。いつものパタレ本パターンです。

IMG_0991.jpg
パターン**「まいにち着る女の子服」Tシャツ110
生地**ソレイユ足あとエアニット ベリー&フラワー マゼンダ


衿元にリボン付き

IMG_0993.jpg
リボンの端はほつれないようにピケ塗ってます

裾と袖口はダブルでステッチ

IMG_0992.jpg

生地がカワイイっていいわあ~
普通のTシャツなのに可愛くできちゃう!

    

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 4

コメント

可愛い~♡♡
シンプルなロンTでも*umi*さんが作ると
こんなに可愛くなるんですね~!

生地の柄もすごくツボです(*´ェ`*)…♥

riaちゃん大変でしたね。
パソコンもビールで壊れるなんてビックリですね~
廃棄だなんてもったいない><

これからも更新楽しみにしてますね~♪

URL | chiroru** #L7AtqQZM
2011/04/07 20:30 | edit

★chiroru**さん★

この生地可愛いんですよ~
リバティ風のぎっしり小花柄なんかに比べると地味っちゃ地味なんだけどね。
でも好き^^

そうそう、うちパソコンノートなんだけど、
キーボードと画面の境目付近中心にコップいっぱいドバっと・・・
これはどー考えても復旧できないって感じでした。。

これからもちまちまと更新していくのでよろしくね^^

URL | **umi** #-
2011/04/07 21:47 | edit

うちの娘と同じような時期にインフルエンザ
とは。。。
しかも、B型でした(-_-;)

可愛い☆
長袖Tシャツ、まだまだ活躍しますよね♪
作ろうかと思いつつ、
なかなか縫う気になれないでいます(>_<)

URL | fuwamo #-
2011/04/07 21:47 | edit

★fuwamoさん★

fuwamoさん!お久しぶりです!^^

fuwamoさんとこもインフルエンザかかったんですね^^;
3月ぐらいB型すごい流行っていましたよね。
小学生ぐらいだと異常行動もあるみたいだし、心配ですよね・・・

長袖ニットはあと数枚は縫っておこうと思ってます!
fuwamoさんは最近はミシンしていないのかしら?
smileさんの可愛い春ニット覚えてますよ~!

URL | **umi** #-
2011/04/07 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/47-cdd0a45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

