Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「おしゃまな女の子のお洋服」フリル3段スカート★60ローンビンテージフィールフラワーver.  

ご訪問いただきありがとうございます

    

春らしい柔らか配色のローンで3段スカート。

IMG_0975.jpg
パターン**「おしゃまな女の子のお洋服」フリル3段スカート110
生地**fabricbird60ローンビンテージフィールフラワー


このローンはくったりなめらか~な生地です。
アパレルでも使用されている、って書いてあったとおりなんともオシャレな生地です^^

柄アップ

IMG_0973.jpg
裾は巻ロックしちゃいました。

IMG_0977.jpg

裏地はコットンキュプラローン。

昨日のTシャツと合わせてria着画
柄×柄のがちゃがちゃコーデですが。

IMG_1020p.jpg

IMG_1017.jpg


    

こちらの著者さま荒木由紀さん、新刊「ほんのりsweet女の子の服」→が発売されたんですよね
荒木さんテイスト大好きなので迷わず購入!

これがまためちゃくちゃイイ!
どれもこれもほんとに可愛くて。
荒木さん本全部持っていますが、新刊が出る度にどんどん内容が良くなっているような気がします~

どれから作ろうかと楽しく悩んでまーす
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 2

コメント

ほんとにオシャレな生地ですね~☆
くったり感も肌触りもすごく良さそう^^

落ち着いた大人っぽい3段スカートですね!
cocoがもう少し大きくなったらぜひ作ってみたいパターンです^^
巻きロックもお上手で♪^^

riaちゃんにとってもよく似合ってる♪
可愛い~♪

URL | chiroru** #L7AtqQZM
2011/04/08 21:49 | edit

★chiroru**さん★

ありがとう~♪
それにこの生地布帛なのに洗濯してもしわしわにならないの!
ノーアイロンで着れちゃうのがうれしい^^

荒木さんパターンはフリルスカートと言っても
おとなしめで大人っぽい感じ。
そいえば新刊にもフリルスカートパンツあったよね~!
あれも作りたいと思ってまーす^^

巻ロック上手に出来てるのかなあ??
周りにロックミシン使っている人がいなくて正解を見たことがなくて^^;

URL | **umi** #-
2011/04/09 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/48-5bdcee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

