Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「赤ちゃんと小さな子の服」パフスリーブカバーオール★野いちご接結ver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

お友達の出産祝いで、初めてベビー服にチャレンジ!

IMG_1100.jpg
パターン**「赤ちゃんと小さな子の服」パフスリーブカバーオール70
生地**ねこの隠れ家野いちご接結ピンク


IMG_1098.jpg

かわいいカワイイ野いちご柄とふわふわの手触り。
ベビー服のイメージにぴったり^^

このカバーオールのパターン、Rechercheさんなんですよ~
ショップ販売しているパターンとパッと見すごく似ています。
ショップパターンを持っていないので比較は出来ないのですが。
襟付きが上品でラインがすっきりしてて好みのカタチでした^^

カバーオールを作るにあたって、初めてプラスチックスナップにもチャレンジ。
簡易タイプのプレス機を購入しました。
これ、マルチプライヤーで付けるタイプの金属製のスナップよりもスムーズな取り付けで。
びっくりするぐらい失敗知らずでした。

でもね。かんた~ん♪と、さくさく付けていたんだけど。

けど。。

なんと。股下全部付け終わってから裏表逆に付けちゃったことに気付いて・・・
結構がっちり付いてるし・・・
簡単に取れたら困るから当たり前なんだけど・・・

無理に引っ張って生地を傷めたらどうにもならないし、
いやほんっと血の気引きました

というわけで失敗したプラスチックスナップの外し方。
ラジオペンチで地道に。
そうしたらゆっくり少しづつでなんとか無事外せまーす。


そんなこんなですが。

これにラグラン長袖カーディガンをプラスして。

IMG_1101.jpg
パターン**「赤ちゃんと小さな子の服」カーディガン80
生地**ねこの隠れ家プチフルールレトロローズ


カーデはリングスナップ

前回のパフカットソー×2枚をプラスしてプレゼントしました^^

    

そしたらとってもとっても可愛い写真を送ってくれました~!

CIMG0668_convert_20110527200221.jpg
モデルちゃんが可愛いから私のへなちょこ服も可愛いみたいに見える!
身長58センチ体重5.7キロだそうでーす


CIMG0671_convert_20110527201052.jpg
関連記事

category: baby

tb: 0   cm: 2

コメント

うわ~可愛いカバーオール✿
野イチゴちゃんも可愛い~(*´ェ`*)…♥

ぷっくりお袖と小さい襟が赤ちゃんにピッタリですね♪

赤ちゃんも可愛い~^^
お姉ちゃんとお揃いな所もいいですね~✿

プラスチックスナップいいですよね~
わたしもかみ合わせが合わなくて何回か取り外しましたけど慎重にやればなんとかできますよね^^;

完成後の失敗はほんと血の気が引きますよね・・
無事完成して良かったですね~♪^^

URL | chiroru** #L7AtqQZM
2011/05/30 14:00 | edit

★chiroru**さん★

ベビー服ってほんっと可愛いですよね~!
作っててもウキウキで楽しかったあ^^
着用写真も可愛くて可愛くて!!

プラスチックスナップ、chiroruさんも外したんですね!
何使ったのかな?やっぱりラジオペンチ?
結構時間掛かったし・・・もっといい方法あるのかなあ。
ボタンて最後の最後だから、失敗したときのダメージ大きすぎですよね・・・
ベビー服なんてずいぶん見てないから向きを勘違いしちゃいました^^;

あ、chiroruさんもベビー服作るんだよね?!楽しみ~♪

URL | **umi** #-
2011/05/30 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/56-3db8e784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

