Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

petit etalageパフスリーブのAラインTシャツ★MANALOLE杢天竺ピンクver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

絶対必要なのに作っていなかった無地トップス。

IMG_1113.jpg
パターン**petit etalageパフスリーブのAラインTシャツ120
生地**MANALOLE杢天竺ピンク


無地で地味だからデザインはちょっと可愛いカタチにしようってことでpetit etalageさんのパターン。

可愛い柄生地ばっかり見てるとどうしても無地生地はテンションが上がらず。

で。結局裁断してるうちにこうなっちゃった。

後ろ。

IMG_1117.jpg

・・・結局柄トップス?
でもせっかくヨーク切り替えがあるのに無地ばっかりじゃもったいないじゃん!って。つい。

裾は巻ロック。

IMG_1114.jpg

久しぶりに着画が撮れました^^

IMG_1129.jpg
ブレブレ・・・

IMG_1125.jpg
身長109センチ体重19キロ

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 4

コメント

**umi**さんおもしろい^^
全部無地だと思ったら後ろが柄だなんて!^^
すごく可愛いです~✿

たしかに無地ってシンプルでコーデにはかかせないけど
地味ですもんね~^^
わたしは好きですけど^^

裾巻きロックも可愛い♪
わたしもやりたいな~と思いつつロックの針減らしたり
糸替えが面倒でいつも普通に縫っちゃいます^^;


久々のriaちゃんの着画可愛い~♡
かぼパンともよく合ってますね♪

URL | chiroru** #L7AtqQZM
2011/05/31 09:24 | edit

★chiroru**さん★

私も基本地味好きなんだけど、今はなんか柄な気分で。
春だから?
後ろだけ柄も・・・ありかな~?
とは言っても後姿、やっぱり柄on柄だからがちゃがちゃ^^;

そうそう針減らしたり糸替えたりーメンドクサイですよね。
糸調子も合わせなきゃいけないし。
でも地味無地だから可愛くしなきゃって思って巻いてみました!

ria、似合ってますか?でもまた太ったみたいで・・・
かぼパンも120だけどぴったりで。130で作れば良かったと後悔しています・・・

URL | **umi** #-
2011/05/31 11:34 | edit

riaちゃんにとっても似合ってる(*^_^*)
後ろに柄って、いい感じ☆

わたしも、巻きロック、まだやってない。。。
なんか、面倒そうで(~_~;)
riaちゃんって、うちの娘と同じくらいだわ~☆
サイズが参考になります。

URL | fuwamo #-
2011/06/04 22:57 | edit

★fuwamoさん★

ありがと~^^
後ろだけ柄でも大丈夫ですか?!
同じ生地の柄と無地両方購入していたのでつい組み合わせちゃいました!

巻きロック始めるまでが面倒なんですよね~
針外して糸替えて・・・糸調子合わせて・・・がね
でもたまには使わなきゃと思って!

やっぱり着画あった方がいいですよね~最近なかなか撮れなくて。
このパターンだとデフォルトで丈は短め肩幅まわりややゆったりかなー
肩周りもうちょっとコンパクトでAラインに広がるほうが女の子らしい気はする。
今のriaサイズだったら110で丈伸ばす方が可愛かったかも。

URL | **umi** #-
2011/06/06 11:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/57-9ae5a0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

