Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

hibi+ギャザースモック★花柄ローンで半袖ver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

有名パターンですがお初。

IMG_1283_convert_20110823104114.jpg
パターン**hibi+ギャザーキャミソール120
生地**60ローン


hibi+さんHPで見たときから半袖で作りたいと思って夏を待っていました。
なのに後回しにしてるうちに・・・もうすぐ夏終わっちゃうし。

IMG_1280.jpg

衿元のくしゅっと具合が可愛いですね~

IMG_1273.jpg

IMG_1274.jpg

誕生日プレゼントのたまごっちに夢中・・・^^;


うーんちょっと大きいね。
ジャストで着ると袖がふんわり上がってノースリーブのようになる・・・はずなんだけど。

IMG_1276.jpg
身長110センチ体重19キロ

丈も長い。
作ってるときから薄々気づいてはいたけども^^;


    

これはこれで可愛いのかなとも思うんだけど出来上がりイメージを持っていた私にはちと微妙。
可愛いデザインなだけにすごーく残念。

一枚で着るならちゃんとジャストで作らないといまいち可愛くないかなー
丈が長めでもスッとした感じならいいんだけど、
ぼわんと膨れて妊婦かムームーかみたいで残念な感じ。

他にも気になるとこもあるので2枚目はriaに似合うカタチになるように頑張りまーす^^
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪

うんうん、作ってみたらイメージと違う…ってありますよね~^^;
私も長く着せたくてついつい大きめで作ってしまいますが
ちょっと野暮ったくなってしまうんですよねi-229
まあ、来年も着れるし♪って私は妥協しちゃってますがi-278

2枚目リベンジ、楽しみにしていますi-80

URL | yururira #-
2011/08/23 14:32 | edit

★yururiraさん★

イメージ違いありますよねー
可愛くて好きなモノが似合うわけじゃないし・・
着てみないとやっぱり分からないね。

この時期に作る夏服は来年メインのつもりではあるんだけど、
今年も着ないわけじゃないし。
来年ジャストで着れるように大きく変えずになんとかしたいなあ。

すこし涼しくなったせいか縫いモチ高まってきてるので冷めないうちに!^^

URL | **umi** #-
2011/08/23 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/63-82916277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

