Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LaLaLa3★冬用パジャマをSBピッサキルトハイジ&puririカラーネップキルトver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

9月。秋冬モノ開始!

    

まだ気が早い?

IMG_1317.jpg
パターン**LaLaLa3ラグラントレーナー110**パジャマズボン110
生地**slowboatピッサキルト ハイジ【ミルフィーユ】**puririカラーネップキルトニット*
*pomulアラン風縄編みシャーリングニットオフ**MANALOLEピンクスパン


SBさんの可愛い可愛いピッサキルトで冬用に暖かいパジャマを。
洗い替え用に2枚。

暑いからまだ着ないよねーと思ったら、ふかふかで気持ちいい~!とすぐ着用。
ので着画^^

パジャマだから・・・と、寝たふりしてみたり。
IMG_1325.jpg

これはおはよーっと起きたトコ。
IMG_1327.jpg

ズボンの裾、本では屏風たたみ仕様なんだけど、
踏んでしまったり寝ているうちにずり上がったりするのが嫌なのでリブ仕様に変更。
IMG_1321.jpg
身長110センチ体重19キロ

股下は綾テープで補強。

IMG_1338.jpg


関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 4

コメント

もう、秋・冬物を作ってるんですね☆
やっぱり、先取りしないとね(^_-)
と、言っても最近、ミシンに触れてないです。
学校が始まって、ぼちぼち再開しようかと
思ってるとこ。

肌触りが良さそう☆
うちも作ろうかなぁ。。。

URL | fuwamo #-
2011/09/02 22:05 | edit

★fuwamoさん★

秋冬始めましたよ~♪
今年は涼しくなるの早そうだから先取りしてみました!
最近それほど暑くないせいか縫いモチわりと高めで^^
モチ下がると全然触らなくなっちゃうから
ミシン熱冷めないうちにある程度作っちゃいたいなー。

SBさんのピッサキルトふわふわで着心地いいみたい。
puririさんのキルトよりいいらしいわ(ria談)
冬パジャマには最適だったかも!

URL | **umi** #-
2011/09/03 09:36 | edit

うわ~♪
フワフワ♪フッカフカで気持ちよさそ~i-189

うちもそろそろ秋冬物を…と思っているのですが
どうしても作りたいものがあって
それを作ってから…かなi-179

パジャマは家でしか着ないので
どうしてもあまり気に入らなかった生地とかで
作っちゃうi-229
**umi**さんみたいにたまにはとっておきの生地で作ってみたいなーi-235

URL | yururira #-
2011/09/03 19:58 | edit

★yururiraさん★

気持ち良さそうですよ~^^
フカフカ暖かそうで、riaもこれなら風邪引かないねーなんて言ってました^^

そうなの!パジャマってうちだけのモノだし、
SBさんのハイジだなんて贅沢かしら~って思ったんだけども。
これニットコート用にと昨シーズンに買ってて、
でも今年になってみたらアウターはニットコートの気分じゃなくなっちゃったんですよね^^;

在庫化させる方がもったいない!使っちゃえーーでパジャマ。
うんやっぱ贅沢!で妙に気分いいのよ♪

yururiraさんの作りたいものってなんだろう??気になるー!

URL | **umi** #-
2011/09/04 01:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/65-aa356ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

