Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「赤ちゃんと小さな子の服」カバーオール&hibi+ボレロカーディガン&スタイ★出産お祝いにver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

riaの秋冬服・・・の前に。

    

学生時代の友達が2人目の女の子を出産したのでお祝いを作ってました^^

IMG_1354.jpg
パターン**「赤ちゃんと小さな子の服」カバーオール70
生地**MANALOLE猫足接結いちごみるくドット


ふわふわ~の肌触りのいい接結。
色が予想していたよりグレイッシュなピンクでしたがこれはこれでいい色です。

IMG_1356.jpg

ボタンはプラスチックスナップ。
胸元にはリボンモチーフをポイントに。

    

IMG_1342.jpg
パターン**hibi+ボレロカーディガン80
生地**MANALOLEプリマイユジャガード生成り


この生地いいわ~riaにも何か作りたいな。

IMG_1341.jpg

ボタンはお花のかたちのシェルボタンです。

    

そしてスタイ^^

IMG_1352.jpg
パターン**chikuchikuhappy
生地**HINODEYAワッフル**ねこの隠れ家野いちご接結


このスタイめちゃ可愛いカタチなのー
バンダナ型スタイなんだけど、直線部分が無くて全部ゆるやかな曲線ライン。
この曲線ラインがなんとも言えず好き。
丸いカタチとかも作ってみたけどこのカタチがツボだったのでプレゼントはこれで決まり^^

生地は何をどう使おうか迷ったんですよね。
サイトによっても本によっても既製品でも色々。

赤ちゃんがいないので試せないのが難・・・

だから私の好みで!ワッフルと合わせた2枚仕立て。
洗濯で乾きにくいのが好きじゃないので重ね枚数は少なく。
でもすぐ洋服まで染みちゃうのも困るので裏に厚手ワッフル。
1枚だとすぐ洋服まで染みちゃうけど2枚ならそこそこいいかなあー

    

IMG_1357.jpg

関連記事

category: baby

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/67-a7850900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

