Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小学校準備★巾着類をイギリスのインポートファブリックで  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

小学校用に縫わなきゃいけないもの。
ダダッと縫いました。

IMG_1797.jpg

体操着袋、給食袋×2、ナフキン×2。

普通の巾着ですが、ちょっといい生地使用で^^
イギリスのインテリアファブリックです。
水色が好きなriaのためのドットと、犬ちゃんが可愛いプリント生地。

洗濯回数も多いこちらのアイテム。
傷みやすいので装飾はまったくありません。

ナフキンの端は3つ折りで額縁にしました。

IMG_1799.jpg

ドット生地の方にちょっと写っているピンクバンビはriaのお名前タグです。
プリントではなく刺繍のタグがいいなーと、ネオ・ジャパンさんでお願いしました。
いまどき珍しい?ハガキでの注文。ネットでは注文受けてないんです。
でも対応は迅速丁寧。電話で話したときの印象も良かったです^^

幼稚園での体験を踏まえて・・・
あきどまりにはかんぬきを。

IMG_1802.jpg

幼稚園で使ってた体操着袋、ここが切れちゃって。
ま、小学生になればそんなへんなとこ引っ張ったりもしないだろうけども。

IMG_1803.jpg

体操着袋はこんな風になってます。
犬×ドット。

    

関連記事

category: other

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/75-964bf837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

