Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さな子に可愛くかっこいいシャツを★ストライプ&ダンガリー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

男の子のお洋服と言えば作りたかったモノ。

IMG_1804a.jpg

布帛のえり付きシャツです。
長袖Tシャツの上に羽織っても前を開けて着てもいいし、
暖かくなったら半袖やタンクトップの上に、そして夏には一枚で^^

IMG_1805a.jpg

こちらはコットンストライプブルー。
肌に擦れやすい台衿裏にはイカリ模様のダブルガーゼを。

ボタンはトリコロールカラーを使いました。
ボタン付けはネイビーの糸で・・・細かいことだけどイカリの形に見えるように付けました~言わなきゃ気付かないよね笑

IMG_1807a.jpg

そしてもう一枚はコットンリネンダンガリーネイビー。
台衿裏はチェックとイカリのダブルガーゼを。

ポケット口に赤い糸でちょっとステッチ。
ボタンホールやボタン付けも赤い糸を使いました。
ボタンも赤チェックにしました^^

    

布帛シャツと言うと、アイロンかけなきゃなんて思っちゃうかもしれませんが、
そんな必要ありませんよ~!
洗いざらしでサッと着て欲しい、普段着シャツです^^

両方ともサイズ表記は100ですが、それほど細身ではないので110くらいでも大丈夫そう。
痩せ形のお子様なら110サイズの子がコンパクトに着てもかわいいだろうな~

男の子はもちろんボーイッシュな女の子にも^^

    

来週、納品します^^
handmade zakka MILKA →
遠方の方はオンラインショップも →

関連記事

category: 委託shop MILKA

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/77-a74d08d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

