Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長袖→半袖Tシャツ×3  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

半袖Tシャツ3枚。

IMG_2502.jpg
Base pattern*PatternLabelまいにち着る女の子服

・・・と言っても新品じゃありません^^;

IMG_2504.jpg

長袖、切っちゃいました。

もう長袖は暑い、でも今ジャストサイズだから秋以降着れるか分からない・・・
生地は特に傷んでもないし、可愛い生地だからもっと着せたい、で。

特にイエロー、SBさんのコーマスムースいいです。
まったくだれないしいい生地だなーと思います^^

IMG_2503.jpg

裾、リブだったり巻ロックだったりそしてジグザグだったり。

数えきれないほど着用洗濯しているけれどジグザグ糸切れしてません^^
もちろん万能じゃないけど直線縫いの比ではなく。
多少のステッチの乱れも気にならないし結構多用しています。
今回の袖口もジグザグ縫い^^



山ほど布はあるのに・・・こんなことしてたら減らないわ。
やっぱり新しく作るべきだったかな^^;

    


関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして

いつも密かに更新を楽しみにしつつ、読み逃げしています(汗)
素敵な作品、見ていて楽しいです。

どころで、ジグザグ縫いが糸切れしない、ということなのですが、家庭用ミシンのジグザクで縫っていらっしゃるのですか?それとも、ロックで??普段家庭用ミシンのみで子どもたちの服作りをしているのですが、umiさんが家庭用ミシンでのジグザグでやってらっしゃるのでしたらぜひやってみたいと思い…
初めてなのに、いきなり質問してしまってすみません。

URL | りんご #-
2012/05/28 13:56 | edit

★りんごさん★

はじめまして!こんにちは^^
素敵な作品だなんてとっても嬉しいです!ありがとうございます^^

りんごさんも子供服を作られるんですね♪楽しいですよね^^
裾ですが、ジグザグは家庭用ミシンのジグザグ縫いです。
絶対切れないわけではないけれど、直線縫いに比べたらかなり軽減されると思います^^
このTシャツは、3点ジグザグ縫い&上下ともレジロン糸を使っています。

私も最初は家庭用ミシンのみで作っていました^^
生地を選べば全然家庭用だけでいけますよ!

読み逃げ、全然オッケーです♪
つたないブログですがまたいつでも遊びにきて下さいね^^

URL | **umi** #-
2012/05/28 16:55 | edit

ありがとうございます!

お返事ありがとうございました!
3点ジグザグ…うちの家庭用ミシンにも付いていました!一度も使ったことのなかった機能(汗)、使ってみたいと思います。

これからも作品楽しみにしています。ではまた!

URL | りんご #-
2012/05/29 12:57 | edit

★りんごさん★

どういたしまして^^
また何かあったらいつでも^^
おたがいミシン楽しみましょう♪

URL | **umi** #-
2012/05/29 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/98-fbc4e18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

